やりたいことを優先して生きるセミリタイア的ステップアップ習慣のすゝめ

タカ〜ル公式ブログ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インターネットを活用して毎月10万円以上の副収入を得ているタカ〜ルが、
日々の出来事や日常からの気づきを独自の切り口でアプローチします。
コチラからメルマガ登録をお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

イベント

「宝島2016」に参加のため天売島へ 〜完全制覇して歓喜しながらの帰還〜

更新日:

先日、北海道留萌管内の天売島へ向かった。以前にもお話しした「宝島2016」のやり残したナゾを解こうと思い立ったからだ。

天売島の「EXTRA」、その「EXTRA」を含めたそれまでの4つのコースを踏まえて解き明かす「兄弟島の秘密」の2つのナゾに挑戦してきた。これらをクリアすれば完全制覇となる。




前回は焼尻島へのナゾを3つやってきたが、とてもノンビリしていられなかった、、というのが正直なところ、、1日で3つとも攻略しないと後の行程が大変になるからだ。ある意味必死だったわけだ。

今回は悠然と構えていられたので、写真などをパチリ。。まずは天売島に到着。。
そして、フェリーとはしばしのお別れ。。

IMG_3083

前回はコースが3つあったし、島全体を行き来するということでレンタサイクルをした。今回はコースを回るのは1つだけ、ということで歩きで挑戦した。

・・というか受付で言われたのは、自転車では移動が困難な場所があるのでなるべく歩きが良いとのことだった。いったいどんなところを行かせられるのだろうか。。少し不安になった。

前回は移動が自転車だったので風を切って走った。天気も良くて風が非常に心地よかったのだが、今回はなにせ歩き。。暑さがモロにくる。しかもこの日は特に暑い日だった。でも、歩きだからこそ、いろんなところを写真に収められた。


まずはEXTRAコースの最初の指定場所へ到着!!

IMG_3088

出入り口のドアに張り紙がされている。。最近はこれを見ると妙にワクワクしてくる。。

IMG_3089

ナゾを解いて指定ルートを辿っていく。。と、うわっ、まるでジャングル?と思わせるルート、、受付で自転車では苦労すると言っていたのはこれか、、虫がウヨウヨしていた。このイベントに行く予定のある人は虫除け対策を。。

IMG_3105

全てのナゾを解き明かした末に、無事に宝箱を見つけた。後は受付に戻るだけだ。

このコースは目安が60〜90分ということだったが、実際には120分ほどかかった。Googleマップで調べてみると歩くだけでも、60分くらいかかるコースだ。

謎解きをしていたらとても90分では無理だと思った。それほど謎解きに時間かかった感じはしないし。。パンフレットに載っている目安所要時間はけっこうアバウトなものだと判明。。

すべてクリアしたので最後のナゾに挑戦した。この「兄弟島の秘密」はこれまでにクリアしてきた4つのしおりを使うことで解いていくナゾだ。移動はない。

IMG_3165

目安は30〜60分と知っていたので、かなり難しいナゾだと思っていた。僕にとっては、これを最も楽しみにしてきたフシがある。

でも、アッサリと解けてしまった。モノの5分程度か。。ちょっとガッカリした。。

それでも、アッサリ解けたのには理由があって、これまでに解いてきたモノを素直に応用できたからだと思った。言葉の捉え方や世界観、解釈の仕方など、けっこう慣れの問題もあるのかな、、と思った。これまでの蓄積があったからこそ、アッサリ解けたのだろう。。


これで晴れて完全制覇した。予定よりも早く終了。。かなり暑い日だったのでフェリーターミナルでひと休みした後、食事することにした。ちょうどターミナルの裏手で歩いて2分とほど近い「めし処 漁師の店 海友丸」というところだ。お楽しみのウニ丼をいただいた。やっぱりウニ丼はいつ食べても美味しい。

IMG_3131

時間がけっこうかかることを想定していたので、通常のフェリーで帰る予定だったが、かなり時間に余裕ができた。・・ということで、少し早くに出発する高速船に乗ることにした。

IMG_3134

高速ということもあってか、甲板に出られないので窓景色でも撮影してみようと思った、、ずーっと海で代わり映えしないのでタイムラプスで撮ってみた。。






このイベントはここ最近は毎年やっていて今回は3回目のようだが、僕の中でなかなかのお気に入りになった。自然の中を歩いてイイ気分に浸れる。前回と同様に島への小旅行だった。島に何があるというわけではないが、穏やかな気持ちにさせられる。

IMG_3130

ムダに考えることがないためなのか、謎解きに没頭しているのもあるかもしれない。アタマがスッキリした。また来年も参加したいと思えるイベントだった。。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インターネットを活用して毎月10万円以上の副収入を得ているタカ〜ルが、
日々の出来事や日常からの気づきを独自の切り口でアプローチします。
コチラからメルマガ登録をお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

-イベント

Copyright© タカ〜ル公式ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.